子供の習い事はいつからが良い?子育てママ兼ピアノ講師の見解

ちょこです。 子供の習い事っていつから始めるのが良いのかなって悩みますよね。学校のお友達とかが色んな習い事をしていると微妙に焦ったり、子供があれもこれもやりたいって言ったら全部やらせる訳にもいかないし・・・ そこで、今回… 続きを読む 子供の習い事はいつからが良い?子育てママ兼ピアノ講師の見解

投稿日:
カテゴリー: 子育て

スマホの機種変更前に注意しておきたいこと!

こんにちは! ブログの管理人、なべさんです。 先日スマホの機種変更をしたんですが、最近はいちいちお店にいくことなく、ネットで全部完了させることができるんですね。 お店にいくのも結構な手間に感じてしまうし、何より店員さんと… 続きを読む スマホの機種変更前に注意しておきたいこと!

子供向けスマホは機種が選べない?だったらアレを活用しよう!

こんにちは! この前1日お出かけしたのですが、その時に携帯電話を持っていくのを忘れて「不携帯電話」となってしまい、一日中冷や汗をかいていた、なべさんです。 我が家では下の子が小学生になり、一人で友達と遊びに出かけるように… 続きを読む 子供向けスマホは機種が選べない?だったらアレを活用しよう!

大人のピアノ初心者の方におすすめな教本3選

ピアノをこれから始めようとしているあなた、教本選びに困っていませんか?「今日からずっとやりたかったピアノに挑戦するぞ~!」と意気込んで楽譜を探してみるものの、楽譜を見に行っても沢山ありすぎて分からない・・適当に買ってみたけど、思ったより難しくてなかなか進まない・・などなど。そこで、今日はそんなあなたに、お勧めの本や、本を選ぶ時のポイントを紹介したいと思います。

投稿日:
カテゴリー: ピアノ

新車購入に低金利でおすすめのローンはコレ!

ちょこです。ご訪問頂きありがとうございます。 車をローンで買うとき、種類が色々あって悩みませんか? 私も違いが全然分からなくて、かなり悩みました。   色々調べた結果、結論から言ってしまうと、私的には銀行のマイ… 続きを読む 新車購入に低金利でおすすめのローンはコレ!

投稿日:
カテゴリー: 雑学集

車はローンで買い、お金は手元に残す!-お金持ちのお金の使い方

ちょこです。ご訪問頂きありがとうございます。   あなたは車を現金一括で買いますか?それともローンで買いますか? 人生の中でも一大イベントなので、迷いますよね。   実は、我が家は二年前にセレナを現金… 続きを読む 車はローンで買い、お金は手元に残す!-お金持ちのお金の使い方

投稿日:
カテゴリー: 雑学集

子供は親の愛情欲しさに色々しでかす?

昨日の夕方のこと。 仕事から帰ってきたら、子供が「転んでヒザをぶって歩けん」と・・・。 「何やらかしたの?」と聞くと、 「友達の家から帰ってくるとき、門限の時間に間に合わなさそうだったから走ったら、滑って柱にヒザを思いっ… 続きを読む 子供は親の愛情欲しさに色々しでかす?

投稿日:
カテゴリー: 子育て

空腹のメリットは?一日二食は身体に良い?

ちょこです。 今日もご訪問頂き、ありがとうございます。   ところで、あなたは一日何回食事をしますか? 人によって、朝は食欲があるけど、夜はない という方もいたり、色々ですよね。   私は以前は朝、昼、晩の3食がメインで… 続きを読む 空腹のメリットは?一日二食は身体に良い?

投稿日:
カテゴリー: 雑学集

つまみ細工を100均の材料で作ってみた!選び方からコツまでを紹介

ちょこです。ご訪問頂き、ありがとうございます。   江戸時代から始まったと言われている、つまみ細工。 作られたことはありますか?   私も名前は知っていたけど、そんな以前から伝わる伝統工芸だとは知りま… 続きを読む つまみ細工を100均の材料で作ってみた!選び方からコツまでを紹介

投稿日:
カテゴリー: 雑学集
PAGE TOP
モバイルバージョンを終了