のんほいパークのナイトドリーム2019秋〜開催日とチケット情報

愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園のんほいパークでは、2019年春に続いて秋も、夜の遊園地イベント「ナイトドリーム」を開催します。

ライトアップした夜の遊園地は、日中の賑やかな雰囲気とはまた違い、キラキラした夢の世界のような雰囲気がありますよね。

もちろん、のんほいパークといえば動物園も。

一部限定ですが、アフリカ園の夜の動物たちを見ることもできます。

夜にお出かけできる、というだけで子供達は大喜びすること間違いないですので、良い思い出になると思いますよ!

とはいえ、毎日やっているわけではないので、開催日がいつなのかが気になるところ。

そこでこの記事では、のんほいパークのナイトドリームの開催日と、チケット情報についてまとめました!

Contents

ナイトドリーム開催日程

2019年秋のナイトドリームの開催日程は次の通りです。

開催日

10月開催日程 12日(土)
13日(日)
19日(土)
26日(土)
11月開催日程 2日(土)
3日(日:祝)
9日(土)
16日(日)
予備日:23日(祝)

ナイトドリームは雨天中止です。

雨天中止があった場合、予備日の11月23日(祝)も開催の予定です。

開園時間

ナイトドリームの開園時間は、17時30分から21時(午後5時30分から午後9時)までとなります。

ナイトズーとは異なり、早期入場特典などはありません。

チケット情報

ナイトドリームのチケットは当日券のみとなっていて、前売券はありません

来園時に切符売り場で購入することになります。

当日券

当日券の値段設定は次の通りです。

大人 800円
小・中学生 500円
幼児 無料

 

このチケットで、遊園地の遊具が乗り放題となります。

また、チケット購入時に、全員プレゼントとして「光るブレスレット」のプレゼントがありますよ。

これをつけて、夜の遊園地にくりだしましょう!

入園料の減免(割引、免除)はありません

ナイトドリームでは全ての減免(割引、免除)制度がありませんので、注意してくださいね。

  • ほの国こどもパスポート
  • 招待券
  • 前売券
  • 定期入場券(年間パスポート)
  • 障害者、高齢者の減免

これら全て使用できません。

駐車場は無料開放

昼間に入場する場合は駐車場料金が必要でしたが、ナイトドリームでは無料解放となっています。

ただし、ナイトドリームでは入場門と駐車場が東門に限定されています。中央門、西門は使えないので注意してくださいね。昼間に続いてナイトズーを楽しむ予定の方で車の出し入れをする予定がない方は、東門の駐車場に停めておいたほうが良いですね。

駐車場と門の場所は次の通りです。

東門

注意点

ナイトドリーム は雨天中止

雨が降るとナイトドリームは中止になります。

ただ、どれくらいの雨で中止になるかは判断が難しいところですよね。微妙な天気の時はのんほいパークに問い合わせしてみてください。

昼間の入園者は再入園が必要

ナイトドリームのチケットを持っていても、昼間の部が終了する16時30分(午後4時30分)には、一旦のんほいパークから退場する必要があります。

17時30分の開園までは、外で待つことになります。

ナイトズー開園時間までの過ごし方

退場後、開園まで1時間、時間があくことになります。

この間に夕食を済ませておいて、ナイトドリームでは思う存分遊ぶのが一番良い時間の使い方だと思います。

しかし、のんほいパークの東門のそばにはお店がほとんどありません。

少し歩くか、車での移動が必要になります。

コンビニエンスストア

東門から徒歩5分くらいのところにセブンイレブンがあります。

ファーストフード

徒歩10分程度のところにファーストフードのお店がいくつかあります。

そこで過ごすのが一番楽かと思います。

駐車場もあるので、車の方にも良い待機場所になります。

地図の場所には次のお店があります。そちらで腹ごしらえをして、ナイトドリームに備えましょう。

  • マクドナルド
  • ケンタッキーフライドチキン
  • カレーハウスCoCo壱番屋
  • パスタデココ
  • ラーメン横綱

中央門、西門は使えません

駐車場のところでも書きましたが、ナイトドリームの時に使えるのは東門だけになります。

東門の駐車場は520台の車が止められます。

比較的数は多いとは思いますが、入口の混雑を避けるために早めに入っておく方が良いでしょう。

まとめ

夜の遊園地、この言葉だけで、何か気持ちがウキウキしてくるのは僕だけでしょうか(笑)

きらびやかな遊園地は、別世界に足を踏み入れた感じがして、日中の遊園地よりも、より楽しめるように思います。

今回の開催日程は10月と11月。

夜は思いのほか、冷え込むこともあります。

防寒というほどではないかもしれませんが、寒さ対策はしっかりとして、楽しんできてくださいね!

 

昼間ののんほいパーク情報も別記事にまとめています。

おトクになる前売券情報や、駐車場情報もありますので、昼間も行く予定がある方は、ぜひご覧くださいね。

のんほいパーク前売り券ガイド!コンビニで買えば当日入場もOK!

のんほいパーク駐車場ガイド!混雑状況に回避テクなど盛り沢山!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
モバイルバージョンを終了