自分の機嫌は自分で取る

よく

「私の機嫌の悪いのは夫のせい」

「私の機嫌の悪いのは会社の上司のせい」

とか、誰かのせいにしたくなる時がある。

でも、こういう時ってなんか、全然しっくりこない。

まず、人のせいにしている時点で、

自分にはコントロール出来ないと宇宙に宣言している

自分の事は内観せずに、外の世界(鏡に写った自分)を変えようとしている


これじゃあ、全然幸せじゃない!!

なので、外の世界を変えるのではなく

自分の気持ちの持ち方を変えるのが大事なんだなぁ。


実は私もリハビリ中で、

以前はやりたくない事ばかりやって、

「あ~今日もやりたい事が出来ずに一日終わっちゃった⤵( ノД`)シクシク…」

って思う事が多かった。

なので、最近は、自分のやりたい事を優先して、スケジュールに入れるようにしている♡。

例えば、私のやりたい事の1つに

「カフェに行ってくつろぐ♡」

というのがあった。

なので、最近は「行きたいなぁ」と思ったら

行くようにしている♡。

以前は、

「いやいや、勿体無い!

そんなお金を使うなら、コーヒー豆買って、

家で飲む方が安い!」

って自分に使わせてあげなかったんだよね。

そうすると、全然嬉しくない自分がいて、

つまりは、自分にお金を使わせてあげる許可を出来てなかったんだよね⤵。


でも、今は、お金を使う事で、自分が幸せを感じられるなら

その方が嬉しいって思えるようになりました(´ー`)。

小さな幸せを感じていたら、

仕事の問い合わせも何だか増えてきた♡。

自分が喜んでお金を使うと、またお金が入ってくるんだね(*^-^*)。

いや~幸せだなぁ♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
モバイルバージョンを終了