のんほいパークのランチ情報!再入場を使えば周辺近くでご飯も!

 愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」

動物園、遊園地、植物園に恐竜博物館が一緒になっているので、1日じっくりと遊ぶことができる場所となっています。

となると、氣になるのは食事のことではないでしょうか。

お弁当を持っていってみんなで食べるのも楽しいですが、レストランやカフェでゆっくりと過ごすのも良いですよね。

  • のんほいパークの中にはどんなお店があるのかな?
  • のんほいパークの周辺でランチはできるのかな?

この記事では、そんなのんほいパークランチ情報をまとめてみました!

 

その前に、のんほいパークの前売り券の入手方法はご存知ですか?ご存知ない方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

のんほいパーク前売り券ガイド!コンビニで買えば当日入場もOK!

 

Contents

のんほいパークの中にあるレストラン

のんほいパークの中にあるレストランは1つしかありません。

ですが、動物園や遊園地にあるイメージとはかけ離れた、落ち着いたお洒落な雰囲気のレストランがあります。

 

トラットリア チェントロ(展望塔1階 レストラン)

のんほいパークのシンボルタワーともいえる展望塔、その1階にあるレストランです。

展望塔に入ってすぐコア コスタリカというカフェがあり、そこからさらに展望塔のエレベーターホールへ入っていったところにあります。

地元豊橋で「こすたりか」というヨーロッパの料理を基本とした洋食屋さんのお店です。

こちらのお店では豊橋周辺の農産物を活かした本格的なイタリアン料理(パスタ、ピッツァ、ハンバーグ)をいただくことができます。

ご予算としては、単品料理が900円〜1400円、セットメニュー(サラダ、ライス・パン、ドリンクなどのセット)が300〜500円といったところです。

お子様用メニュー、大人の方向けにアルコールドリンクもあります。

 

のんほいパークの中にあるカフェ

 

コア コスタリカ(展望塔1階 飲食売店)

トラットリア チェントロと同じ展望塔の1階、入ってすぐのところにあります。

こちらは軽食を中心としたテイクアウト専用のお店です。

カレーライス、うどん、ピッツァの他に、ホットスナック(たこ焼き、アメリカンドッグなど)、スイーツ(ソフトクリームなど)、飲み物が用意されています。

 

ステラ カフェ(展望塔最上階 喫茶コーナー)

展望塔1階の中にはいってエレベータを使い地上40mの最上階へ。そこに喫茶コーナー「ステラカフェ」があります。

展望塔からの景観を楽しみながら、軽食(カレー、ドリア)とスイーツ(アイスクリーム、ケーキ)ドリンクをいただくことができます。

軽食のセットメニューを頼むとついてくるドリンクは、フリードリンク(オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー、ティーが選べます)となっています。

ご予算は軽食が800〜1000円、セットメニューは400〜500円となっています。

 

ルナ パーク(遊園地入口 飲食売店)

遊園地入口(植物園側)にある、軽食、スナック、スイーツ、ドリンクがメインの売店です。

遊園地で遊びつつ、空いた小腹を満たしたり、乾いた喉を潤すにはもってこいですね。

 

ウエスト カフェ(西門休憩所 飲食売店)

西門を入ってすぐのところにある西門休憩所の側にある売店です。

こちらでは、軽食(サンドウィッチ)、ドリンク(コーヒー、ラテ)をいただくことができます。

休憩所に隣接しているので、暑い日や寒い日はそちらでゆっくりといただくこともできますね。

 

ハーバーカフェ(のんほいサーキット)

のんほいパークの中にある「のんほいサーキット」の観客席エリアにあるテイクアウト可能なカフェです。

ホットスナックに軽食(パスタ、焼きそば、カレーライス、丼)、スイーツ(ソフトクリーム、フロート)、ドリンクがあります。

こちらのお店はサーキットの運営に合わせてあるため、他のお店と比べて営業時間が異なります。

平日は夜間のみ(18時〜21時)、土日祝は他のお店と同じ時間帯に加えて夜間(17:30〜20:30)までとなっています。

 

いちご畑のクレープやさん(移動販売)

のんほいパーク内のカフェ(のんほいイチゴ園のクレープ屋さん)

のんほいパーク内のカフェ(いちご畑のクレープやさん)

 

移動販売車によるお店で、動物園の「カモシカ」前、「ニホンザル」横にあります。

のんほいパーク近くにある「のんほいイチゴ園」さんのお店で、そこのイチゴを使ったクレープをいただくことができます。

クレープ以外にもスムージー、ドリンクもあります。

豊橋発祥の有名なお菓子「ブラックサンダー」とコラボした「のんほいイチゴとブラックサンダークレープ」は世界でここでしかいただくことができない逸品です。

 

スポンサーリンク




のんほいパーク周辺のご飯情報

のんほいパークは再入場ができるので、外のお店で食事、お茶をすることもできますので、うまく活用したいですね。

ただ車の場合、駐車場は一度出てしまうと、戻ってきたときに料金があらためて必要になるし、混雑するときは駐車場が満車になって戻れない可能性もあります。

そんなわけで、周辺のお店を利用するなら徒歩がオススメ。

徒歩の場合、パークの各入口から5分〜10分ほどでお店まで行けます。

お昼に向かう時は、最寄りの入場門から向かうと良いですよ。

では、周辺にあるお店を紹介していきますね。

 

のんほいパーク周辺の飲食店

 

めん処 勢川 二川店

最寄りの入場門は西門です。

西門の目の前にあり、のんほいパーク周辺のお店のなかで、いちばん近いお店です。

うどん、そばといった和食メインのお店です。

のんほいパーク周辺のランチ(めん処勢川)

のんほいパーク周辺のランチ(めん処勢川)

 

花時計

最寄りの入場門は中央門です。

中央門から徒歩5〜10分ほどの場所にあります。

ガーデニングショップの中にあるカフェで、窓から植物を眺めながらゆったりと過ごせます。

ランチというよりは、ティータイムを楽しむお店ですね。

のんほいパーク周辺のランチ(花時計)

のんほいパーク周辺のランチ(花時計)

 

ばぁば’sつくりかたごはん

最寄りの入場門は中央門です。

中央門から徒歩5〜10分ほどの場所にあります。

プレートランチ(肉、魚、ハンバーグ)+惣菜バイキングをいただけるお店です。

たまご食品を作っている会社さんの直営ということもあり、たまご料理もおいしいと評判です。

場所が少々わかりにくいので、この後にまとめてある各門からの道順(中央門から)を参考にしてください。

のんほいパーク周辺のランチ(ばぁば'sつくりかたごはん)

のんほいパーク周辺のランチ(ばぁば’sつくりかたごはん)

 

マクドナルド 1号線大岩町店

最寄りの入場門は中央門ですが、東門からも行くことができます。

中央門から徒歩7分ほど、東門からは10分ほどのの場所にあります。

こちらの説明は、要りませんよね(^^

のんほいパーク周辺のランチ(マクドナルド)

のんほいパーク周辺のランチ(マクドナルド)

 

ケンタッキーフライドチキン豊橋東店

マクドナルドに隣接しています。

最寄りの入場門は中央門ですが、東門からも行くことができます。

中央門から徒歩7分ほど、東門からは10分ほどのの場所にあります。

こちらの説明も、要りませんね(^^

のんほいパーク周辺のランチ(ケンタッキー)

のんほいパーク周辺のランチ(ケンタッキー)

 

ラーメン横綱 豊橋店

最寄りの入場門は東門ですが、中央門からもいけます。

東門からは8分ほど、中央門からは10分ほどの場所にあります。

とんこつラーメンがメインのお店です。

のんほいパーク周辺のランチ(ラーメン横綱)

のんほいパーク周辺のランチ(ラーメン横綱)

 

カレーハウスCoCo壱番屋 ラウンドワン豊橋店

最寄りの入場門は東門ですが、中央門からもいけます。

東門からは8分ほど、中央門からは10分ほどの場所にあります。

名前の通り、カレーライスがメインのお店です。

のんほいパーク周辺のランチ(ココイチ)

のんほいパーク周辺のランチ(ココイチ)

 

パスタ・デ・ココラウンドワン豊橋店

最寄りの入場門は東門ですが、中央門からもいけます。

東門からは8分ほど、中央門からは10分ほどの場所にあります。

パスタはパスタでも、名古屋名物「あんかけ」パスタのお店です。

のんほいパーク周辺のランチ(パスタ・デ・ココ)

のんほいパーク周辺のランチ(パスタ・デ・ココ)

 

喫茶 食事 子ぐま

最寄りの入場門は西門です。

西門から徒歩5分ほどの場所にあります。

昔ながらの喫茶店という感じです。

営業日が平日のみ(土日祝はお休み)なので行かれる際は曜日の確認を!

のんほいパーク周辺のランチ(子ぐま)

のんほいパーク周辺のランチ(子ぐま)

 

スポンサーリンク



各門からの道順

のんほいパーク各門から、それぞれのお店まで徒歩で向かう道順を写真付きで説明していきます。

 

中央門から

のんほいパーク(中央門)

中央門から行けるお店は、次の順に近いです。

  • ケンタッキーフライドチキン
  • マクドナルド
  • 花時計
  • ばぁば’sつくりかたごはん

※カレーハウスCoCo壱番屋、パスタ・デ・ココ、ラーメン横綱もやや遠回りですが行けます

 

まず中央門を出て、正面の道路へ向かいます。

のんほいパーク(中央門向かい)

 

道路に着いたら右方向に向かいます。

 

正面に見える横断歩道を渡って道沿いに進みます

のんほいパーク中央門駐車場入口

 

道沿いに進んでいくと、途中で道路の反対側に「ばぁば’sつくりかたごはん」「花時計」のお店のめじるしになる看板が見えます。

ですが、残念ながら横断歩道がないので渡れません。(^^;;

まずはそのまま道沿いに進んでいきましょう。

 

これが「ばぁば’sつくりかたごはん」のめじるしの看板

のんほいパーク周辺のお店の目標(ばぁば'sつくりかたごはん)

のんほいパーク周辺のお店のめじるし(ばぁば’sつくりかたごはん)

こちらが「花時計」のめじるしになる看板

のんほいパーク周辺のお店の目標(花時計)

のんほいパーク周辺のお店のめじるし(花時計)

道沿いに進んでいくと、信号のある交差点手前で「ROUND1」の看板があります。

ここを右に入ると「ケンタッキーフライドチキン」「マクドナルド」があります。

(パスタ・デ・ココ、カレーハウスCoCo壱番屋、ラーメン横綱も同じ敷地内にあります)

のんほいパーク周辺のお店のめじるし(ケンタッキー、マクドナルド)

のんほいパーク周辺のお店のめじるし(ケンタッキー、マクドナルド)

そのさきの交差点で横断歩道を渡って、来た道を反対に戻っていけば「花時計」があります。

ガーデニングショップの中、2階にあります。

「花時計」をさらに先に道沿いに進んでいけば「ばぁば’sつくりかたごはん」のめじるし看板があります。

その看板の下に入口の通路があるので入ります。

通路をまっすぐいくと、工場に入りますが、そのまま道に沿って直進します。

工場を抜けてすぐのところに、駐車場があるのでそこを右に曲がればお店です。

 

東門から

のんほいパーク東門

東門から行けるお店は、次の順に近いです。

  • ラーメン横綱
  • カレーハウスCoCo壱番屋
  • パスタ・デ・ココ
  • マクドナルド
  • ケンタッキーフライドチキン

※花時計、ばぁば’sつくりかたごはん遠回りですが行けます

 

東門を出たら、左の方に向かい、建物の横にある通路までいきます

のんほいパーク東門(二川駅方面)

この通路をまっすぐ抜けていきます(途中で動物の泣き声が聴こえて来ます)

のんほいパーク東門(二川駅方面通路)

橋があるので渡り、そのまま道沿いにまっすぐ進みます。

のんほいパーク東門(二川方面の橋)

大きな歩道橋が見えたら、その手前の道路を左に曲がります

(歩道橋を渡るとJR二川駅方面に向かいます)

のんほいパーク東門(二川駅方面歩道橋)

そのまま道沿いにまっすぐ進みます。

道の先にボーリングのぴんが見えますのでそちらに向かえばOK。

のんほいパーク東門(ROUND1への道1)

途中で右側にコンビニ(セブンイレブン)があります。

これを横目に、そのまま道沿いに進んでいきます。

のんほいパーク東門(ROUND1への道:セブンイレブン)

のんほいパーク東門(ROUND1への道2)

進んできた道沿いの右手に、ラーメン横綱があります。

のんほいパーク東門(ROUND1への道:ラーメン横綱)

さらに先に進むと、左手に「カレーハウスCoCo壱番屋」「パスタ・デ・ココ」があります。

この中を進んでいけば「マクドナルド」「ケンタッキーフライドチキン」もあります。

「花時計」「ばぁば’sつくりかたごはん」へはそのまま道沿いに進んで、ROUND1の看板のところで左に曲がり、国道沿いに進みます。

のんほいパーク(ROUND1看板)

その先の信号(「動植物園入口」交差点)の横断歩道を直進してから、左に曲がると中央門方面に向かう道路になります。

のんほいパーク(動植物園入口交差点)

どの道路沿いに進むと「花時計」「ばぁば’sつくりかたごはん」へ向かうことができます。

 

西門から

のんほいパーク西門

西門から行けるお店は、次の順に近いです。

  • めん処 勢川
  • 子ぐま

西門は中央門に近いので、中央門に近いお店にも向かうことができます。

詳しくは、先に書いた中央門からの道順を参考にしてください。

 

西門を出たら真っ正面に、「めん処 勢川」があります。

「めん処 勢川」と西駐車場の間にある道(西門の正面からまっすぐ見える道)を進むと「子ぐま」へいけます。

 

スポンサーリンク




 

まとめ

のんほいパークの中にも魅力的なレストランとカフェがありますが、周辺にも定番のお店をはじめとして、豊橋ならではのお店があります。

パークをリピートしながら、色々と回ってみるのも良いですね!

それでは、まとめです。

  • のんほいパーク内にはレストラン、カフェ、売店、移動販売があります
  • のんほいパークは再入場が可能なので周辺のお店も利用できます
  • のんほいパーク周辺のお店は、ファーストフード、ラーメン、カレー、あんかけパスタ、うどん、そば、プレートランチ、喫茶があります
  • 周辺のお店へは、各門から徒歩5分〜10分で行けます

 

再入場を上手く使って、ランチタイムやティータイムも楽しんでくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)